【幼児部】礼拝5月20日 アベルとカインのお話


 

 今日の幼児礼拝は「カインとアベル」のお話です。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

アダムとエバの子供で、兄弟のアベル(弟)とカイン(兄)は、

真心を込めて、神様へのささげ物を準備しました。

カインは農地で収穫したものを奉げ、アベルは羊の初子を奉げました。

神様はアベルの奉げ物だけをとって、カインの奉げ物は取りませんでした。

 そのときのアベルの心無い言葉を受けて、カインは嫉妬によりカインを

殺してしまいました。

しかし、そこには神様の願いが隠されていました。

「自分の思いに打ち勝って欲しい」という神様の願いを知ったカインは、

大きく反省し、自分の罪の深さを知って悲しくなりました。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─  

という、お話でした。

今日は、ちょっと難しいお話だったかもしれませんが、

みんな集中して聞いてくれました。