【今週のみ言】私を憎む者までも、ひたむきに愛そう 天一国4年天暦4月16日(5月22日) 成河鍾教区長


自叙伝書写感謝の集い

人を疑えば、苦しみを覚え、 人を裁けば、耐えがたくなり

人を憎めば、もはや私に存在価値はない

しかし、信じてはだまされ

今宵、手のひらに頭を埋めて、苦痛と悲しみに震える私

間違っていたのか。そうだ、私は間違っていた

だまされても、信じなければ、 裏切られても、赦さなければ

私を憎む者までも、ひたむきに愛そう、 涙をふいて、微笑んで迎えるのだ

だますことしか知らない者を、 裏切っても、悔悟を知らない者を

おお主よ! 愛の痛みよ! 私のこの苦痛に目を留めてください

疼くこの胸に主のみ手を当ててください 底知れぬ苦悩に心臓が張り裂けそうだ

されど、 裏切った者らを愛したとき、 私は勝利を勝ち取った

もし、あなたも私のように愛するなら、 あなたに栄光の王冠を授けよう

(自叙伝64P)